7eye(セブンアイ) MAESTRO(マエストロ) 度付きサングラス!!

こちらは先日作製させていただきました、7eye(セブンアイ) MAESTRO(マエストロ) 度付きサングラスです。

こちらもハーレー乗りのお客様より、バイク用としてお求めいただきました。

MAESTROは、固定式のゴム・エアダムが装着された、SPF75シリーズのアイウェアとなっており、小さく目立ちにくい構造ながら、フレーム内に侵入する風などを軽減してくれます。

SPF100シリーズのアイウェアより、エアダムとお顔の間には若干の空隙があるため、レンズが曇りにくいといった特徴もあります。

ヘルメットとの相性や、良好なフィッティング状態を確認させていただき、その中から、SPF100シリーズのモデルよりシンプルなスタイルをご希望され、こちらのSPF75シリーズのものを、そして、スタイリッシュでデザイン性も高い、MAESTROにお決めいただきました。

ノンシールドのジェットヘルメットを使用とのことなので、レンズは衝撃に強く、割れにくいレンズを、レンズカラーは定番のグレーカラーより、コントラスト性に秀でた、ブラウン系をチョイスしていただきました。

レンズをカットしてフレームにセットする際にフレーム耳側の構造がちょいと特殊で、ゴムダムがかなり干渉してくるので、少し手作業も多くさせていただきました~

カッコいいですね~

SPF75シリーズのアイウェアは調節可能なE-パッドを搭載したモデルが多くラインナップしている点もうれしいですね。
MAESTROもE-パッド搭載モデルですよ~

バイク用のアイウェアをお求めの際は、現在使用中の眼鏡とヘルメット、ヘルメットリムーバーや、ヘルメットキャップなどを使用している方はそちらもお持ちください。
また、ヘルメットを複数お持ちの方は、できれば複数お持ちいただくことをおすすめ致します。

バイク用のアイウェアのお求めはぜひ、メガネのコミヤマにお越しくださいませ!