OAKLEY(オークリー)×FERRARI(フェラーリ) TWO FACE(トゥーフェイス)度付きサングラス!!

こちらは先日作製させていただきました、OAKLEY(オークリー)×FERRARI(フェラーリ) TWO FACE(トゥーフェイス)の度付きサングラスです。
OAKLEYとFERRARIのコラボレーションモデルです!

TWO FACEは、ダブルバレルの銃身からインスパイアされて登場したモデルで、フレームフロントの上部は軽量な樹脂素材O Matter、下部にアルミを採用、軽量でユニークなデザインとなっています。

一般的なフレームと構造がかなり違っていて、フロントの上下を半分に外すようなイメージでレンズの脱着を行い、それを止めているネジもこれまた一般的なアイウェアにはあまり使われていないトルクスのネジが使用されています。
ジュリエットなどがトルクスのネジを使用していましたね。

ちなみにTWO FACEのネジはT-5ドライバーで外すことができます。
自力でレンズを外してみたい方はぜひ参考にしてください(笑)。

レンズは、様々な工夫が可能な専用カーブ設計に、やや薄めのグレーカラーをお選びいただきました。
眩しさを軽減させるといったサングラス本来の目的を、ナチュラルな見え方で応えてくれます。

TWO FACE×フェラーリ いいですね~
特別感ありますよね~!

度付きサングラスのことならメガネのコミヤマにおまかせください!