Kabuto(カブト) 301D 遠近両用レンズ度付き!!

こちらは先日作製させていただきました、Kabuto301D(カブト301D)です。

屋外でのアクティブな活動時に使用されるとのことでした。

Kabuto301Dは、ハーフリムのレンズモデル301のレンズを外し、DOCKを装着したモデルとなっています。

301をダイレクトで度付き仕様にするよりもDOCKを使用して度付き化した方が、レンズのカーブや強度などの点から様々なレンズで対応でき、プライスなどの面からもメリットがあります。

お客様のご要望としては、紫外線などをできるだけ入り込まないフレーム、レンズであり、遠近両用にした時にできるだけ違和感が少なく、お求めやすい価格であることでした。

Kabuto301Dは、日本人に合わせやすく、光などの侵入が極力減少できるよう、
フレームカーブに沿ってサイドまで延長されたデザインなど随所に工夫されたアイウェアで、レンズも比較的お求めやすいカーブ対応の遠近両用レンズも登場してきています。

さらにレンズは紫外線だけでなく、HEV420カットのタイプをお選びいただきました。

様々な面でお客様のご要望をクリアできたアイウェアに大変喜んでいただけました。

皆様もぜひ当店でご相談くださいませ。