OAKLEY(オークリー) DEAD BOLT(デッドボルト) × 東海光学ルティーナ!!

こちらは先日作製させていただきました、OAKLEY(オークリー) DEAD BOLT(デッドボルト)です。

DEAD BOLTは、ラウンドシェイプと革新的なデザインが与えられたOAKLEYのオプサルミックアイウェアです。

フレームとテンプルを一つのデザインでつなぎ合わせるといった斬新なデザインが特徴的で、ユニークで特殊なパーツで固定されています。

さらに、スプリングヒンジを採用しており、柔らかなかけ心地ですよ~

材質はチタン素材なので、軽量でサビなどに強い特性があります。

こちらの、フレームカラーはSatin chromeとなっていますよ~

レンズは東海光学のルティーナをお選びいただきました。

ルティーナは紫外線をカットするだけでなく、最近の研究で目への影響が懸念されている、HEV領域(400nm~420nm)の領域を大幅にカットしてくれるレンズで、最近では多くのレンズメーカーが同様のレンズを開発、発売されています。

テンプルは調整が可能です。

パッドもチタン製になっていますよ~樹脂やシリコン製と違って経年的な劣化に強く、衛生的で、チタンなので生体親和性に優れています。

DEAD BOLTは軽量でかけやすく、未来を彷彿とさせる先鋭的なデザインで、個性の光る一本ですよ~
皆様もいかがでしょうか?