OAKLEY(オークリー) 狩猟用度付きアイウェア!!

こちらは先日作製させていただきました、OAKLEY(オークリー) FLAK BETA(フラックベータ)度付きアイウェアです。

今回は、狩猟用に作製させていただきました。

狩猟用に、PRIZM TRAIL(プリズムトレイル)を使用されている方はとても多くいらっしゃるんだそうです。

では、なぜ、狩猟でPRIZM TRAILなのかということですが、よくクレー射撃などで、オークリーレンズを使用される場合、PRIZM TRAILを使用されている方が多いように感じますが、目的は違えど理由は同じ、「ハイコントラスト」が必要であるということです。

元々、OAKLEYのPRIZM TRAIL(プリズムトレイル)は、トレイル時のコントラストを高めることで、道や障害物を分かりやすくする目的のために開発されたレンズで、MTBやバイク、トレイルランなどで効果を発揮するレンズです。

そのため山の中で、目的の獲物を探そうとするときに、コントラストを上げ視認性を向上させ、輪郭を強調することで獲物を見つけやすくする効果や、山道の凹凸や、木々の葉や枝、石などの障害物を視認しやすくしてくれます。

それらの効果が狩猟などの目的に合っているんですね。

さらに、フィット性がいいハイカーブのアイウェアは、お顔を包み込み、山の中での枝や、虫などからも通常のメガネより眼の保護性も高いですし、なんといっても、オークリー純正などのレンズは耐衝撃性能が高いので、今回のケースの場合は特にマストレンズと言えますね。

今回はお客様のお顔にピッタリフィットし、メンテナンス性に優れた、FLAK BETA(フラックベータ)をお選びいただきました。

現在ご利用いただいているメガネの度数を大幅に見直す必要があったため、度数設定も色々な配慮が必要でした。

当店では、目的のスポーツやお仕事などでの最適なアイウェアを作製させていただいております。