OAKLEY(オークリー)CLIFDEN(クリフデン)度付きサングラス&ノーズカスタム!!

こちらは先日お求めいただきました、OAKLEY(オークリー)CLIFDEN(クリフデン)度付きサングラスです!

OAKLEY CLIFDENは、山岳やアウトドア用に開発されたアイウェアで、簡単に取り外し可能な、ブリッジロッカーとUnobtainiumサイドシールドよって、強烈日差しや風の巻き込みなどから眼を保護し、さらに、付属のスチール製リーシュコードをステムエンドに取り付け可能で、利便性にも優れた本格派アウトドアモデルです!!

フレームカラーはマットブラック、レンズカラーはオークリー純正のサファイアイリジウムをお選びくださいました!

ブルーミラーとはまた一味違うキレイなミラーですよね~!
当店大人気のカラーです!!

CLIFDENはあえてOAKLEYのパフォーマンスモデルによくみられる、ハイカーブ・ハイラップのモデルではなく、そり角もレンズカーブも比較的緩めなので、日本人にもフィットしやすいのですが、ノーズパッドがやや小ぶりのため、お鼻へうまく適合しない方が多いように感じますね。

そのため当店で作製していただいたアイウェアには特別にノーズパッドをカスタム、チューンアップさせていただいております!!


こちらはカスタム前のCLIFDENです。

とても柔らかいノーズパッドなのですが、少し小ぶりなので、ノーズパッドにお鼻が付かず、サイドシールドがこめかみあたりでつかえているケースが多いですね。


当店でカスタムさせていただいたノーズパッドです。

かなり高くなっているのがお分かりいただけると思います。

カスタムすることで、お鼻にしっかりパッドが付き、フレーム下端が頬に付き過ぎることも、サイドシールドがこめかみにつかえることもなくなりとても喜んでいただけました。

こういった特殊加工は、当店でお求めいただいたお客様への特別カスタムとなっていますよ!!

付属のリーシュコードは簡単に取り付け可能です。
こちらのステムエンドを開くと・・

このように開きますので・・

簡単に取り付け可能です!!

専用パーツになっているのでしっかり取り付けられますし、リーシュコードがあれば、大切なアイウェアを紛失しないので安心ですよね。

カッコよく仕上がっていますね~!!

CLIFDENの良いところの一つにブリッジロッカーやサイドシールドなどのパフォーマンスパーツを外せばHSTNのようなライフスタイルにもご利用いただけるおしゃれアイウェアにすることもできるという利便性にあるんですね。

これから夏を迎え、自然に触れあう機会も多くなると思いますので、アウトドアに特化したアイウェアがおすすめですよ。
皆さまいかがでしょうか?