OAKLEY(オークリー)RADARLOCK PATH(A)(レーダーロックパスA)OCEカスタム ダイレクト度付き調光グラス!!


こちらは先日作製させていただきました、OAKLEY(オークリー)RADARLOCK PATH(A)(レーダーロックパスA)OCEカスタム ダイレクト度付き調光グラスです!!

お客様は、登山や様々なアクテビティで使用できる、視界が広くプロテクション性能に優れたアイウェアをお求めでした。

山は、標高が高くなるほど、紫外線量は増加し、一般的に高度が1000mで紫外線量は10~12%強くなと言われているため、眼に有害な紫外線をカットするためには、UVカット率の高いアイウェアが必須で、さらに、お顔とアイウェアの隙間が少ないスポーツアイウェアのような形状をしているタイプがおすすめですね。

OAKLEY RADARLOCK PATH(A)は、世界のトップアスリートからのリクエストによって誕生したパフォーマンスアイウェアで、ベースボールやランを始め様々な競技やアウトドアで愛用されています。ワイドな視界と、軽量でフィット性の良さもご評価くださりRADARLOCK を相棒にお選びくださいました。

さらに、OCEカスタムで個性を発揮、レティーナバーンのフレームカラーをベースにオレンジのアコン、イヤーソックでまとめてくださいました。

鮮やかでスポーティな組み合わせがステキですね~!

レンズは、今までも調光レンズをご利用いただいており、やはり利便性に優れ、どんな気象条件でも対応できる、調光レンズをチョイスしてくださいました。薄グレーから濃いグレーに変化する紫外線
調光レンズで、夜間でも使用可能なので、アイウェアを複数お持ちいただかなくてもこちらのアイウェア一本でOKなんですね~!

さらに、スマホや地図が見えるように遠近両用レンズになっています。

今までお使いいただいていレンズのお度数を大きく見直す必要があったので、できるだけ違和感をださないようにするため、慎重に度数決定・補正しています。

耐衝撃性能に優れた材質で、ハイカーブレンズ・調光・遠近両用・大口径・偏心ができるレンズでなければ、スポーツ用のRADARLOCK は仕上がりません。

お客様のご希望を全て叶えてくれるレンズはICRX NXTレンズ以外にはありませんでした。

さらにフィッティングもとても大事ですよね。

お客様のお顔に合わせてフィッティングをさせていただきました。

前にもブログで書いたことがあるのですが、OAKLEYのO Matterと呼ばれる材質は一般的な眼鏡フレームのように細かく調節することができにくい材質のため、当店では当店でお求めいただいたアイウェアのみ様々な手法を用いて可能な限りフィッティングを行っております。

まず、レンズ下端が頬に付かないようにと、眼とレンズの距離が近すぎるのを改善するため、
ノーズパッドをカスタマイズさせていただきました。

さらに、RADARLOCKはパフォーマンスモデルなのでややタイトめのフィットなので、幅を広げさせていただきました。
 
画像でみるとあまり変化ないように見えますが、幅を約1センチ広げ、ステムエンドをやや内側に絞っています。

その他にも、レンズのコバを大きくカットしたりと、細部に至るまで、こだわって仕上げさせていただいています。

いかがでしょうか?
 
まさにマスターピースの名にふさわしい機能的で個性溢れる圧巻のアイウェアに仕上がりました!!

お客さまにも大変喜んでいただけて本当に良かったです!!

これで安全に快適にご趣味を満喫していただけたら嬉しいですね。

まだまだ残暑が厳しいですが、季節は刻々と秋に変わっています。

スポーツの秋を快適に過ごすには、快適なスポーツアイウェアが必要ですよね。

ぜひ、当店で皆様の快適なアイウェアをお探しくださいね。


OAKLEY(オークリー) のお求めは、
長野県東御市にございます
メガネのコミヤマ東御店にご来店くださいませ。