OAKLEY(オークリー) OCEカスタム JAWBREAKER(ジョウブレーカー) ダイレクト度付き加工!!

オークリー ジョウブレーカー OCE 度付き 1

こちらは先日作製のご依頼をいただきました、OAKLEY(オークリー) OCEカスタムJAWBREAKER(ジョウブレーカー) ダイレクト度付きサングラスです。

オークリー ジョウブレーカー OCE 度付き 2

オークリーサイクリスト用アイウェアとして大人気のJAWBREAKER(ジョウブレーカー)です。

その魅力はなんといっても一枚シールドレンズによる広い視界と優れた防風性、ヘルメットに合わせてテンプルの長さを可変できるシステムや、ベンチレーション構造、前傾状態のポジションでも見切れないように拡張された機能的なデザインなど、サイクルスポーツに特化したモデルとして多くのサイクリストの方にご愛用いただいています。

オークリー ジョウブレーカー OCE 度付き 3

マットブラックのフレームカラーをベースにOCEカスタムで作製いただきました。

マットブラックに統一されたステルス感のあるフレームに、REDLINEのアイコンキャリアーが利いてますね~

さらに、現在OAKLEY純正の度付きレンズではJAWBREAKERを度付きにすることができないので他ブランドのレンズを使用して度付き仕様にカスタマイズさせていただきました。

オークリー ジョウブレーカー OCE 度付き 4

前述のとおり JAWBREAKERは一枚のレンズを採用したモデルになるのですが、一枚レンズのモデルの場合そのままでは度付き化させることができないので、ダイレクトで度付きにする場合、レンズ中央でセパレートさせ、度付化する方法となります。

特殊な加工にも耐え、衝撃に強いレンズを使用、薄グレーのレンズカラーをお選びいただきました。

ベンチレーション機構なども再現できますよ~

カッコいいですね~

屋外でのスポーツは、紫外線や風や砂など眼に入って欲しくないもので溢れています。

それらの脅威から、眼を守ってくれるのは、アイウェアやゴーグルしかないんです。

むきだしの状態ではとても危険ですよね。

各スポーツに適したアイウェアで快適に安全に楽しんでいただきたいですね。