OAKLEY(オークリー)旧 HALF JACKET(ハーフジャケット)度付き!!

オークリー 旧ハーフジャケット 度付き1

こちらは先日作製させていただきました、OAKLEY(オークリー) HALF JACKET(ハーフジャケット)度付きです。

オークリー 旧ハーフジャケット 度付き2

現行のモデルはHALF JACKET2.0ですので、こちらは先代のモデルですね。

若干丸みを帯びたシェイプやシンプルなデザインなどから多くの方に愛され、一時代を築いたパフォーマンスアイウェアでした。

販売終了になってからかなり年月が経ち、消耗部品である、イヤーソックなどのパーツを純正品で手に入れることはかなり難しくなっていますが、現在でも第一線で使用していただいているお客さまはたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

オークリー 旧ハーフジャケット 度付き3

OAKLEY純正のレンズは、度付き・度なしともにサポートは終了してしまっていますが、当店では、他メーカーのレンズにてレンズの作製を承っておりますよ~

オークリーのハーフリムタイプのモデルは、つめのような形状に削りあげたレンズの端のフック部分をフレームにはめるようにセッティングするので、一般的な眼鏡レンズの材質だと、普通の生活をしていても掛け外しする際の応力などでもレンズが欠けてしまう危険性があり、ましてやスポーツなどで使用するアイウェアとしてはあまりに頼りなくなってしまうので、当店では特別なケースを除き、割れにくいポリカーボネート素材などの衝撃に強く割れにくい材質でのレンズ作製を推奨させていただいております。

今回来店していただいたお客様もレンズの度付き交換をご希望され、市外より来店してくださいました。

スポーツでの使用とのことでしたので、割れにくい素材、さらに、お客様こだわりの反射防止コートなし仕様のレンズで作製させていただきました。

オークリー 旧ハーフジャケット 度付き4

カッコいいですね~

様々なアイウェアを作製させていただいています。

ぜひ当店にご相談くださいね~