OAKLEY(オークリー) MAINLINK(メインリンク) カスタム&度付きクリアレンズ!!

こちらは先日作製のご依頼をいただきました、OAKLEY(オークリー) MAINLINK(メインリンク)の度付きアイウェアです。

OAKLEY MAINLINKは、スポーツシーンから、ビジネスシーンまでカバーする汎用性を持つクロスリンクのデザインを継承するスタイルが、アクティブなライフスタイルを持つ方に最適のアイウェアです。

広めの天地幅デザイン、緩やかに湾曲したフレームカーブ、ずれにくいUnobtainiumイヤーソックなど、普段使いしやすいながらも、サングラスとして必要な機能が盛り込まれたモデルですね~

MAINLINKの、かけやすさとデザインをお気に入りいただき、度付きクリアレンズをご希望です。

さらに、良好なフィットになるように工夫をさせていただきました。

フレームがきつめとのことで、幅を調整しています。

画像の左側RedのイヤーソックのアイウェアはノーマルのMAINLINKで、右側は今回作製させていただいたアイウェアです。

横幅を広げるように調整しています。


こちらはノーマルの状態


こちらは調整後の状態です

オークリーアイウェアのO Matter素材は、一般的な眼鏡フレームなどの材質とは異なっており、調整も、例えばテンプルを縦の方向に大きく曲げるなど、できないわけではありませんが、大きく調節することが極めて難しい材質で、調整の仕方を誤ったり、やり過ぎてしまうと、フレームの劣化や破損などに繋がってしまうため、より慎重に行っていく必要があります。

当店では今まで培ってきた技術やノウハウを駆使して、当店でお買い上げいただいたアイウェアのみ特別にこういった調整やカスタマイズを行わせていただいていております。

これで、圧迫感もなくなり、アイウェアが全面に押し出されてしまうこともなくなり、快適におかけいただくことができました。

さらに、ノーズをカスタマイズしていきます。

サングラスバージョンのMAINLINKはアジアンフィットモデルではないので、ノーズパーツが小さく、かなりお顔に近づくようになり過ぎてしまうので、睫毛がついたり、くもりやすかったりしてしまうため、お客さまとご相談のうえ、ノーズパッドを高くカスタマイズさせていただきました。

手法はデメリットの少ないカバーノーズタイプでカスタマイズです。

鼻あたりもよくなり、上記も改善され大変喜んでくださいました。

G/W中もスポーツアイウェアのご注文をたくさんいただいております。

スポーツアイウェアのことならぜひ、当店にご相談くださいませ。