こちらは先日作製させていただきました、OAKLEY(オークリー) RADAR EV(レーダーEV)USフィット、ダイレクト度付きです。
RADAR EVは一枚シールドレンズを採用しているアイウェアなので、度付き仕様にする場合、オークリー純正レンズでは、レンズの中央部をくり抜き状にし、そこに度付きのレンズをセットする方法になります。
今回は、レンズの中央部でセパレートさせた、ダイレクトでの作製をご希望でしたので、オークリー純正度付きレンズではなく、他ブランドのレンズをお選びいただきました。
RADAR EV USのオリジナルのレンズシェイプのままだと、レンズの外形などの問題からカットすることができないので、できるだけオリジナルの原型を保ちつつ、事前にお客様もご了承を得て、天地・幅ともにショートさせていただきました。
上がオリジナルのRADAR EV USのPRIZM SAPPHIRE IRIDIUMです。
RADAR EV (A)のレンズよりも天地幅がワイドになっています。
下が今回作製させていただきました度付き仕様です。
できるだけカラーも似させてほしいといったご希望をいただきましたので、出来る限り似させることのできるレンズで作製させていただきました。
画像で見るとかなり近いですが、オークリー純正のSAPPHIRE IRIDIUMは一般的なブルーミラー+シルバーミラーのようなイメージなので、完全にコピーすることはできないのですが、かなり近いイメージに仕上がりました。
きれいにミラーでてますよね~
サイドから見るとこのようにレンズシェイプを変更させていただいています。
(A)モデルのレンズシェイプに近いイメージですね
余談ですが、RADAR EVはUSモデル、(A)モデルともにレンズの互換性があり、USモデルの方がレンズの天地幅がワイドになっていて、フレームのフィットもタイトになっているんですよ~
今回お求めいただいたお客さまは小顔の方でしたので、USモデルの方がフィットが良好でした。
ちなみにFLAK2.0は(A)モデルとXLモデルではレンズに互換性がないので注意ですね。
いかがでしょうか?
かっこいいですよね~
お客様のご希望やご要望に合わせて工夫して作製することができますよ~
ぜひ、ご相談くださいませ!