OAKLEY(オークリー) LATCH KEY(ラッチキー) 度付き加工!!

こちらは先日フレームお持込みいただき、度付き化させていただいた、OAKLEY(オークリー) LATCH KEY(ラッチキー)です。

OAKLEY LATCH KEYは、ヒンジ部のクリップシステムにより、Tシャツなどにかけ止めできるLATCH の基本的な構造はそのままに、フレームの下部をメタルタイプにすることで、ブロウラインとキーホールブリッジがより強調され、よりクラシックな印象を与えています。

元々サングラスレンズがセットされていたのですが、今回はクリアレンズで度付き化をご希望いただきました。

LATCH KEYはレンズの固定が独特で、一般的なネジで固定するタイプでなく、ブロウからメタルのフレームを取り出し、メタルフレーム内ではめ合わせてから、ブロウに戻すといった、初めてみる固定方法でした。

レンズ止のネジの構造がないので最初は戸惑いましたがオークリーらしいユニークな構造ですね。

レンズのカットも通常のメガネレンズのカットであるヤゲンタイプではなく段落ちカットが必要でした。

レンズは薄くスライスされる部分があるので、衝撃に強く割れにくいタイプをお選びいただいております。

LATCH KEYクラシカルでおしゃれですよね~

こちらはサイズ52のタイプ、女性におすすめですね。

特殊な造りであっても度付き仕様に出来る場合がございますのでぜひ、当店にご相談にいらしてくださいね。