OAKLEY(オークリー) HOLSTON(ホルストン)度付き可視光調光サングラス!!

こちらは先日作製のご依頼をいただきました、OAKLEY(オークリー) HOLSTON(ホルストン)です。

HOLSTONは軽量でかけ心地の良いオークリー特許素材O Matterが採用され、シンプルなスクエアシェイプのデザインで普段使いしやすいアイウェアですね~

こちらのHOLSTONに、お客様のご希望により、度付き可視光調光レンズをセッティングさせていただきました。

オークリー純正レンズだと可視光調光レンズは現在のところラインナップされていないので、他メーカーのレンズを使用し、作製させていただいています。

可視光調光レンズは、従来の紫外線にのみ反応するだけでなく、光そのものにも反応するため、車内や屋内でも状況によっては小・中程度に濃度変化する点と、高温下であっても、紫外線のみに反応する調光レンズよりは着色濃度が若干高いといった特徴があります。

お車の運転中に眩しさを完全にブロックできると言えるほどは濃度変化しないものの、ある程度変化し、濃度が最も薄くなった状態でも数%程度の色がついた状態になります。

今回作製させていただいたお客様の使用されるシチュエーションでは、可視光調光がベストでした。

ノーズパッドも元々付いているスモールから純正のラージパッドに交換させていただいています。
カッコいい仕上がりですね~

利便性の高い調光レンズは様々なメーカーから多種の種類が登場していますよ。
ぜひ、店頭でチェックしてみてくださいね。