OAKLEY(オークリー) FLAK BETA(フラックベータ) 新色CARBON(カーボン) フレーム度付き!!

こちらは先日作製させていただきました、OAKLEY(オークリー) FLAK BETA(フラックベータ)です。

新色のフレームカラー、CARBON(カーボン)カラーで作製させていただきました。

グレーのフレームカラーとなっていますよ~

今回もバイク乗りのお客様からご依頼いただきました。

フルフェイスのヘルメットに入りやすいハーフリムハイカーブデザインのフレームは貴重ですね。

今回作製させていただきましたお客さまもヘルメットをお二つお持ちでしたので、お二つともセッティングできるかお持ちいただけましたので確認させていただくことができました。

お二つともほとんどノーマルの状態で良好なフィッティング状態にすることができました。

バイクやスポーツで使用する場合は、ヘルメットなどのアイテムを装着したうえでアイウェアの装用となりますので、それらとの相性が重要となってきます。

例えば、へルメットにフレームが入っても、きっちりめのヘルメットの場合、ステムが頭部に合っていなかったり、ステムエンドがヘルメットの内面に当たってしまったりしていると、つっかえてしまい、フィッティングが持ち上げられた状態になりノーズパッドがお鼻につかなくなったりして安定感をなくしてしまうので、そういった場合は様々な工夫をしないと良好なフィット感を得ることができなくなってしまいます。

場合によっては、カスタムや調整には限界があるのでご希望のフレームではなく、違ったアイウェアでないと難しいケースもあり、特に、レース専用のフルフェイスで、専門のショップでヘルメットの内面をその方のお顔に合わせカスタマイズされたヘルメットの場合は、第一に安全面や、高速走行での振動などでヘルメットがカタつかないようにとかなりタイトなので、フレーム選びは慎重に行う必要があります。

当店では、様々なスポーツシーンに合ったアイウェアを取り扱ってございますので、ご相談くださいませ。

11月に入り、当店のある長野県は気温がどんどん下がり、朝は日陰のところなどでは、霜がおりる時期になってきました。

あと数カ月で雪の季節、雪が降るとバイクには中々乗れなくなってきますので、残り僅かなシーズンを安全に楽しみましょう。