OAKLEY(オークリー)RACING JACKET(レーシングジャケット)可視光調光レンズ交換!!

こちらは先日、フレームお持ち込みでレンズを交換させていただいた、OAKLEY(オークリー)RACING JACKET(レーシングジャケット)です。

販売終了となって数年経ちますが、RACING JACKETは今尚大人気ですね~

フレームが丈夫なので、イヤーソックやレンズなどを交換させていただくことで、まだまだ使用できますよ~

トラック競技に使用するサイクリストの方からオーダーいただきました。

レンズは紫外線と可視光線の強さで、イエローグリーンからグレーに変化する、可視光調光タイプのレンズをお選びです。

さらに、こちらのレンズは、光マネジメント技術に基づいて開発され、光をコントロールして視認性を向上させるハイコントラストレンズでもあるんですね。

夜間の運転には使用できないものの、照度の低い環境下から使用でき、紫外線の強い日中ではサングラスとして、まぶしさ軽減することができますので、サイクルスポーツにとてもオススメのレンズの一つですね。

オークリーレンズと同じように、レンズのくもり対策として、ベンチレーション加工をしています。

ウォーキングなど緩やかなスピードの場合はあまり効果がでにくいものの、スピードがでるサイクルスポーツなど場合は、ベンチレーションはかなり、レンズのくもり軽減に効果があるんですよ~

純正同様、上部に三か所、下部に二か所設けています。

もちろんレンズは、衝撃に強いレンズを使用していますよ。

カッコいい仕上がりですね~

フレームお持ち込みでのレンズのみの作製も可能ですので、ぜひ、フレームご持参のうえご来店くださいませ。