OAKLEY(オークリー)FIVES2.0(ファイブス2.0)レンズ交換!!

ご持参いただきました、OAKLEY(オークリー)FIVES2.0(ファイブス2.0)に、度付きサングラスレンズを加工させていただきました。

オークリーFIVESシリーズは、ライフスタイルコレクションとして、実はかなり歴史のあるモデルで、
僕の記憶が確かならば、今回作製させていただいた、FIVES2.0が初代のモデル、次いで、FIVES3.0,FIVES4.0、FIVES SQUAREDと続き、長く皆様に愛用されているモデルなんですね。

サイズ感が良く、貴重なフルリムアイウェアとして、ベストセラーアイテムだったことを、今でもよく覚えています。

ちなみに、当初販売されていたオークリーFIVES SQUAREDはO Matterのノーズでしたが、最近復刻した、FIVES SQUAREDはUnobtainiumUSノーズを搭載したモデルになっていますよ。

旧FIVES SQUAREDですら、発売されたのは確か10年近く前ですから、FIVES2.0となるとかなり前のモデルとなりますね。

ここまでいい状態で残っている、FIVES2.0は中々なく、大事に使用されていらっしゃるのが伝わってきますね。

大切なFIVES2.0を、度付きサングラス仕様にさせていただきました。

レンズは、濃グレーをお選びいただき、眩しさを大幅にカット、十数年前のフレームですから、いかにオークリーのアイウェアが丈夫といってもプラスチック素材のため、経年的な材質の劣化は否めず、外観がキレイな状態と言っても、フレームの破損のリスクはどうしても高くなるので、慎重に慎重に加工させていただきました。

とてもキレイに仕上がっていますね。

フレームお持ち込みでのレンズ作製も行っておりますので、ぜひ、当店にお越しくださいませ。