OAKLEY(オークリー)FLAK DRAFT (A)(フラックドラフトA)度付きサングラス&レンズシェイプカスタム!!

こちらは先日レンズ交換させていただいた、OAKLEY(オークリー)FLAK DRAFT(A)(フラックドラフトA)度付きサングラス&レンズシェイプカスタムです!!

いつも当店をご利用くださっており、シチュエーション別にレンズを交換されているとのことで、今回はベーシックなグレー系のレンズをご希望です。

FLAK DRAFT(A)は、人気のFLAKシリーズのモデルで、シングルストリンガーというフレーム耳側の設置されている機構により、簡単に安全にレンズ交換が可能な画期的なシステムが導入されたモデルでしたが、現在ではフレームはメーカー販売終了となっています。

レンズは、オークリーレンズではなく他ブランドの耐衝撃性能に優れた、万能型のグレーをお選びに。
濃すぎず薄すぎず、自然な見え方が特徴的で、レンズの形状は、オークリー純正レンズのシェイプは、上画像のようにサイドが拡張されたレンズデザインなのですが、今回は、FLAK BETA(A)のようにショートカットさせていただいています。

これは、レンズの厚みの軽減と、レンズの外径を拡大すると製作費用が高くなってしまうので、こういったデザインにお客様ご希望のもとカスタムしています。

季節や天気、昼夜などにより、目まぐるしく変化する様々な気象条件に合わせてアイウェアを使用される場合、中々レンズ一組で全てをこなすのは難しいものですが、レンズを複数お持ちいただくことができれば、お好みのレンズに交換でき、即座に環境に適応することができますね。

例えば、カラーレンズとクリアレンズの二組レンズを所有されている場合、晴天時はカラーレンズを使用し、まぶしさや風、異物や紫外線から眼を守ることができますし、悪天候時や夜間はクリアレンズを使用することで異物や風、または雨など侵入を防ぐことができます。

特に夜間自転車に乗られる方は虫などの飛来から眼を守ることはとても大切ですので、クリア系のレンズの需要はかなりありますね。

かっこいい仕上がりですよね~!

オークリーのフレームは基本的にかなり丈夫にできていますので、新しいフレームは手に入らなくても、レンズを交換させていただければまだまだ現役でご利用いただくことができます!

フレームお持ち込みでレンズ交換のみも可能ですので、ぜひ、当店にご来店のうえご相談くださいませ。

(フレームの状態によっては製作できない場合もございます)