7eye(セブンアイ) PANHEAD(パンヘッド) × Kodak(コダック) Polarmax Pro(ポラマックスプロ)度付きサングラス!!

こちらは先日作製させていただきました、7eye(セブンアイ) 度付きサングラスです。

バイク乗りのお客様よりご依頼いただきました。

フレームは、ゴーグルのようにお顔にぴったりとフィットして風などの侵入を防いでくれる、取り外し可能なアイカップを装着した、SPF100シリーズの中で、調節可能なテンプルを搭載した人気の7eye(セブンアイ) PANHEAD(パンヘッド)をお選びくださいました。

デザイン性と機能性を両立した完成度の高いフレームです。

レンズは、カメラ分野で培われた性能の高い偏光レンズに、人がまぶしく感じる波長域をコントロールし、色彩コントラスト向上機能のネオコントラスト、さらに、目に有害な紫外線はもちろん、HEV高エネルギーの可視光線域【380nm~420nm】もカットするHEV420カット機能まで搭載した、Kodak(コダック) Polarmax Pro(ポラマックスプロ)をセッティング、カラーは、ネオモカブラウンです。

ネオモカブラウンは、コントラスト性の高いブラウンに、さらに、オレンジの要素を加えることで、さらなるハイコントラストが得られるように色調コントロールがなされたカラーで、見る物の輪郭をよりシャープに引き立たせてくれます。

もちろん、アイカップが着脱できるようにレンズを加工、歪なども考慮し仕上げています。

カッコいい仕上がりですね~

今の時期はバイクで走行すると、夕方あたりからかなり虫がバチバチあたってくるので、シールドレスのヘルメットですとかなり危険ですね。

そのような場合はプロテクト性能の高いアイウェアは必須ですよ~

バイク乗りの皆様いかがでしょうか?