バイク乗りのみなさま準備はいいですか?! 7eye(セブンアイ) 調光度付きサングラス!!

こちらは先日作製させていただきました、7eye(セブンアイ)の度付きサングラスです。

バイク乗りの皆様には待ちに待った春がもうすぐそこですね~

ここ数日温かい日もあったので、当店のある、国道18号線もバイクにお乗りの方が多くなってきました~

僕もついこの間車検にだしてきたところなので、もう少し温かくなったら、乗り初めといこうかなと思っておりますよ~

そんなバイク乗りの方におすすめなのが、7eye(セブンアイ)のアイウェアです。

7eye(セブンアイ)の SPF100シリーズのアイウェアは、取り外し可能なアイカップが付属しており、ゴーグルのように、風や異物などの侵入を軽減してくれます。

特に、クルーザー系のバイクのスタイルに合う、ジェットタイプのヘルメットですと、シールドがあっても小さいものだとプロテクション効果が低くなってしまいますし、シールドレスで使用する場合は、より、目が危険な状態にさらされてしまいますよね。

そのような状態で走行することは眼も大変危険ですが、判断の遅れなどから、
万が一の事故にもつながりかねないですし、実際に、ご来店いただいたお客様からも、そういったお話を伺うことがあります。
私自身もそういった装備不足による、目の乾きや痛みなどの目の不調から、瞬きの回数が増え、運転に集中できなくなり、危ない思いをしたこともあります。

そういった場合、アイウェアでそれらからの脅威を低減させる必要があるんですね。

こちらの7eyeのSPF100シリーズのアイウェアはフィット状態が良ければかなりの効果が期待できます。

こちらは、フロントカーブが若干ゆるく、テンプル間隔も広い目にデザインされているので私たち日本人にもよくフィットする、BORA(ボラ)というモデルです。

こういった機能アイウェアは実際にお掛けいただかないとフィットするかどうかの判断することは難しく、フィットしていなければその効果を発揮することはできなくなります。

レンズはバイク乗りのマストレンズといっても良い、衝撃に強いフェニックス素材で造られた、紫外線に反能してクリアからグレーへ変化する、調光レンズをお選びいただきました。

こちらの、フレーム&レンズの組み合わせで作製させていただくことが一番多いかもしれないですね。

バイク乗りのみなさま準備はいいですか?! 

度なし・度付きを問わず、優れたアイウェアで安全に快適にバイクを楽しみましょう。