OAKLEY(オークリー) GASCAN(ガスカン)度付きクリアレンズ!!

こちらは先日作製させていただきました、OAKLEY(オークリー)GASCAN(ガスカン)です。

GASCANは、スクエアオーのアイコンを採用した、お顔を包み込むハイカーブのアイウェアで、日本でも、S.I(STANDARD ISSUE)モデルなども販売されたことなどから、ミリタリーアイテムファンから特に熱い支持を受けており、一旦販売終了となってしまったモデルですが、2019年に再リリースされています。

フロントサイドがシールドのようなデザインになっており、チリやほこり、風など異物の侵入や、紫外線などの有害光線を防いでくれます。

本場アメリカ国内でも、 GASCANはとても人気なんだそうですね。

今回作製させていただいたお客様もGASCANの大ファンで、かつて販売されたGASCANやSIモデルなども所有されていらっしゃるとのことでした。

今回はクリアレンズをチョイスしていただきました。

GASCANはレンズをカットするときに、フレームの上、下、鼻側、耳側でレンズをスライスする量が異なっているので、オークリー純正レンズ以外で作製する場合は加工に工夫が必要ですね。

特にレンズの上面はなんらかの衝撃などでレンズが外れてもレンズが内側にこないようにかなり段落ちの量が多くなっているようです。

いかがでしょうか?
GASCANカッコいいですよね~

ゴーグルのようなデザインなので、バイク用にもおススメですよ。